忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012年大河ドラマ「清盛」を楽しみに待つ平家物語ファンブログです。
プロフィール
HN:
つきゆめ
性別:
女性
自己紹介:
早くも来年の大河ドラマ「平清盛」が楽しみで仕方がない。いち歴史ファンの戯言ブログ。
おススメ本
ツイッター
ランキング
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ にほんブログ村 歴史ブログ 奈良・平安時代へ にほんブログ村 歴史ブログへ



楽天ランキング
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月16日 (Thu)
イノダコーヒの紅茶を淹れている。

イノダコーヒは京都の珈琲屋さん。

「コーヒー」ではなく「コーヒ」なのがポイント(?)

「アラビアの真珠」とか「コロンビアのエメラルド」など、

独特の名前のブレンドコーヒがあって、全国にファンも多いという。

そこの紅茶を飲んでいる。

いただきものなのですが。

イノダが出している紅茶は2つ。

エクストラティーとミルクティーブレンドのみ。

公式HPの説明によると、エクストラティーは、

「スリランカ産の良質なディンブラの茶葉は、抽出液が鮮やかな紅色です。マイルドな味、芳醇な香りをミルク、レモンそしてストレートでも存分に楽しんでいただけます。」

とのこと。

綺麗に紅色の水色で、さらっとしているので、たっぷり淹れて、たっぷり飲むのにいい感じなのです。

しかし、謎なことが一つ。

イノダの紅茶、茶葉がとてもとても細かい。

ティーバックに入れる茶葉か!ってくらい細かい。

あまりに細かいので、ティーストレーナーを通過してしまう。

そこで、うちでは、コーヒー用のフィルターを使っています。

紅茶なんだけどなー。変な感じ。

おいしいから、いいんだけどね。


イノダコーヒ公式HPはこちら









PR
←No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム