忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012年大河ドラマ「清盛」を楽しみに待つ平家物語ファンブログです。
プロフィール
HN:
つきゆめ
性別:
女性
自己紹介:
早くも来年の大河ドラマ「平清盛」が楽しみで仕方がない。いち歴史ファンの戯言ブログ。
おススメ本
ツイッター
ランキング
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ にほんブログ村 歴史ブログ 奈良・平安時代へ にほんブログ村 歴史ブログへ



楽天ランキング
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月17日 (Wed)
ブログを描くのが大変遅くなりました。

8/8に第三次出演者発表がありました。
頼朝・政子の源氏方の二人。
平正盛・白河法皇・・大御所の方々。
着々と発表されますねぇ。

HPにもまとめられていましたが、
今回発表の一覧を…

平 時忠:森田 剛
平 盛康:佐戸井けん太
平 維綱:尾美としのり

源 頼朝:岡田将生
北条政子:杏
鎌田通清:金田明夫
鎌田正清:趙 珉和

兎丸:加藤浩次
白河法皇:伊東四朗
舞子:吹石一恵
藤原忠通:堀部圭亮
藤原家成:佐藤二朗

ついでに、
祇園女御:松田聖子

今回も気になるキャスティングですが、
もっと気になる一文が…
頼朝の説明文そのまま引用します。

「「私はあの男に本当に勝ったのだろうか?」壇ノ浦にて平家を打ち滅ぼし、歓喜する兵たちを見て、頼朝は思った。父・義朝を倒したにもかかわらず、なぜか我が身の命を救い、罪人として伊豆に流した男・平清盛。この憎き、尊大な清盛を倒すことを夢見て、頼朝は鍛錬を続けてきたが、ついにこの瞬間が訪れ、自らこの国の頂点に立つ時、改めて彼の凄さに気づく。
平清盛とはいかなる男だったのか?この頼朝の問いかけから、ドラマのすべては始まる。 」

「この頼朝の問いかけから、ドラマのすべては始まる。」
頼朝から始まるのん!?

さらに、「番組の語りを担う重要な役どころに岡田将生さん」との記載も。
語り部、頼朝ぉ!??
時子か徳子あたりがやるのかと思っておりました。
まさかの敵陣。
源氏目線なの? 清盛…平家はヒールですか??
ドラマの構成が気になる事になってきました。

スタッフブログも開始されて、開始が待ち遠しいです!!
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/99480/






■―■―■―■―■―■―■―■―■
歴史に関するブログを探すなら↓↓
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村






PR
←No.60No.59No.58No.57No.56No.55No.54No.53No.52No.51No.50
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム